進化する凡人

仕事中心の人生を変える

入院してました

  1. 事故で入院
    ツーリングに行った帰りにに交通事故を起こしてしまい腰椎骨折ということで入院していました。
    入院中にコロナの影響で面会禁止になったりといろいろ不便になった上に腰椎骨折だとベッドから動かしてもらえないという扱いでトイレも自分一人では・・・
    事故原因は私の100%過失ですので自業自得なので致し方ないですが、もうこりごりです。

  2. 不謹慎狩り
    コロナの影響で不謹慎狩りが横行していますが事故が2月下旬でよかったです。今だったら実名報道されてしまいます。
    自粛という風潮の中ですので叩かれるのは仕方がありませんが魔女狩りのような動きに恐怖を感じます。
    コロナよりも先に経済的に死んでしまう人が生きるために活動することで攻撃にあってしまうのも気の毒に感じます。

  3. テレワーク等
    ずっと会社にしがみつく生活から離れたい、年に1回のロングツーリングをするとしたら体力的に残りの人生で13~15回が限度だと思うと早くセミFIREしたいと思い経済的に自立することを目指していましたが完全なFIREは少々怖いところもあるためパートやアルバイトへの転身を考えておりました。しかしコロナの影響で厳しいと言わざるを得ないです。しかしテレワークが本当に進めば仕事の切り出しがきっと行われるかと思います。となれば単発の仕事も増えるのでは?と考えております。フルタイムで働かなければならない人からすると厳しい時代になるかと思われますがFIREを考えている人にとってはもしかするとありがたい動きになるかもしれないと思っています。