進化する凡人

仕事中心の人生を変える

仕事中心の生活を辞める

はじめに仕事をしたくないというわけでないです。

 

ただ現在の当方の状況は1週間の連続した休みを取得することも容易ではない環境です。

世の中不景気ということですが当方が務める会社は景気が良く非常に忙しい。

特に製造現場に関わる方々は傍から見て気の毒なほど忙しく見えます。

当方はそれらの部署よりは平和ですが会社が忙しければ当然暇ということはなく管理職の底辺という立場も重なり6:00~19:00は職場にいるという状況です。

 

今までは大丈夫でしたが年齢のせいか体調を崩す機会が増え最近喘息を患ってしまいました。体も昔と比較すれば自由に動かなくなってきましたしちょっとしたことで疲労を感じて寝込むことも増えました。

 

このままでは・・・

金があっても遊べなくなる!

 

 

非常に危機感を感じました。

もう若くはありませんし体が動くうちにいろんな場所へ行きたいと強く思うようになりました。

オートバイに乗ることが趣味なので日帰りまたは2泊以内で行ける範囲はかなりいろんな場所に行かせてもらいました。

まだまだ調べれば行ったこともない場所があろうかと思いますが北海道や九州にも行ってみたい。

 

上記のような経緯で現在目標としているのが起業でも転職でも派遣、フリーランスなんでも構いません。

年に1回は2週間ぐらいの長期休暇を取得出来て旅行に行き普段の生活も出来るだけの収入を得ることを目標に活動を開始しようと思いました。

 

そのための日記です。

ネットビジネスで広告収入などを得る為にブログ開設などもありますがもしそういうことをするならば別のブログを立ち上げることになろうかと思います。