進化する凡人

仕事中心の人生を変える

長期休暇が取れる職業とは

実は私の父はお店を持っていて年間休日は少ないですが年に1回は2~3週間店を閉めて旅行に行っていました。

商店街の同じ趣味の人達数名で同じようなことをしていました。

共働きでお店をしているところは奥さんがお店を開いていましたが。

しかしこういうことが出来るのはもう晩年に近い時期です。

最初からこのようなことが出来るわけではありませんでした。

しかし長期休暇を取得出来る職業の1つではあります。

 

実力さえあれば(つまり仕事をとれる実力)、フリーランスでSEやWEBデザイナーコンサルタント、ライターなども選択肢の1つです。

 

運用出来る資産があれば投資家ということも出来ますが残念ながら後3倍は運用資金がないと配当で食べていくのは難しいです。

短期の売買で利益を上げるということも選択肢に入りますが博打の要素が強すぎるので避けたいと思ってしまいます。

 

悩んでも目標に行くまでのステップが思いつかない。

 

いきなり躓いてしまいましたね。