進化する凡人

仕事中心の人生を変える

目標額達成

セミリタイアするならと思っていた資金は5000万円。
しかし先は長いと思っていたので副業をやりCFを増やすことだけを考えていましたがネットでロト6購入をするために開設していた口座に800万を超えるほど金があった。
口座には50万しか入れていなかったはずなのに。

ロト6に関しては完全な趣味で単純な出現確率、直近5回までに出現した数値が再度抽出される確率など思いつく範囲で評価値を算出する関数を作成し全通り重みづけをした評価値を算出し上位5通りを購入するというプログラムを自動運用していました。購入する行為を自分でポチポチするのが面倒だったので。

当選確率は3割。
しかし3割当選するといっても5通り購入ということで1000円ですが、300円しか戻ってこない計算です。そう1000円でも当たりは当たりという意味での当選確率です。
このレベルではどんどん目減りしますけれども趣味でしたので約5年ほど放置していましたが2等や3等が当選することもあったということでラッキーでした。

5000万円あれば4%配当で200万円、2割税金で引かれても160万円残ります。