進化する凡人

仕事中心の人生を変える

20200210近況

前回の記事を書いたあたりから本業が忙しくなり月の時間外勤務が140hを超えたりなど尋常な状況ではなかった。
今は少しマシになったけど80hは残業している。
これが全額お金でもらえればよいのだが中間管理職ということで0円。
やってられません。

アーリーリタイアを目指しいろいろ試そうかとは思っていたけれども実行に移せないまま今に至る。
しかし良いこともあってコツコツ運用してきた株式が不労所得をソコソコ得られる状況にはなった。しかしまだまだこの所得だけで生活することは出来ない。

引き続き年に1回でよいので(年末年始や盆休み以外で)1週間休める職場を探している。
アラフィフだけに転職ということだけで難しいことは重々承知しているけどね。

もし時間が出来れば今ならyoutubeなんだろうなっていう気持ちはある。月に5万円ほどの広告収入が得られたら資産運用での収入と合わせることで生活が可能になる。
たまたまではあるが動画編集はすでに20年ほど趣味でやっている。4輪でサーキットを走っていたころ車載動画を撮り編集することから始めたのがきっかけだ。
今動画編集で一番機会があるのが会社でのマニュアル作り。デスクトップを録画して編集、テロップなど入れてエンコードって感じだ。
もしyoutubeに動画を上げるのであればネックなのはどういう動画を作成するかというネタ作りになるのだが時間があればいろいろ思いつくだろう。毎日動画をアップするなら自分を被写体にして自分がしゃべるのが手っ取り早いが、それはやりたくないw