進化する凡人

仕事中心の人生を変える

いつかはスローライフ

同僚の知り合いという赤の他人の話ですが年収100万円で快適生活を送られているという話を聞く機会がありました。
その方は元超大手の銀行の方で、今は日本の某所で年に100万ほどデイトレ等で稼いだらそれ以降は何もせずに生活しておられるそうです。

さぞかし資産をためていたんだろうと思ったのですが、銀行員時代はコンプライアンス上株などは購入出来ない立場だったらしく(インサイダーになってしまうほど情報が集まるところだった)、資産運用は何も出来なかったため普通の貯蓄額だけとのこと。
今は純粋に100万で生活しているそうです。

華やかな生活をしたい人には全く魅力のない生活ですが私には非常に理想的なまさにスローライフな生活をしているので羨ましいですし参考になりました。

私は今、高齢の親の面倒を見ているので今の生活を続けますが、それが終わったら月に2回程度のツーリング、年に2回ほどのロングツーリングをしつつ、普段は作れるものは自分で作りストレスの多いサラリーマンを卒業したいと思います。